今日昼間の仕事が終わった後、店長に電話しました。
「やっぱつらいか?」
辛くてやめたいのではなく、先輩の不満をぶつけました。
そしたら、「俺もそれを言おうとしてたんだよ、確かにこの間の記憶はほとんどないけど、お客さんにも言われてな。」
と、波乗りさんのやり方、を言うつもりらしかった。しかもオーナーが変わって、教育係もちゃんとくるらしい!
店長「聖夜(ブロブの仮源氏名)は真面目だしやる気あるし、辞めるの考えなおしてほしい」
自分「でも波乗りさんと、一緒に働きたくないです、あの人に話して酒癖治りますかね・・?」
店長「いや、治ってもらわないと困る。俺がはっきり言うよ。今日そういうことで話し合いもあるし。もう少し考えてみてくれ。」
店長かっこいい~。。さすがNO.1だけある。。
自分「うぅ~ん・・・・・・・・分りました!また少し考えてみます」
店長「うん!お願いな!また電話して!」
人間て単純で、褒められ、なおかつ今の問題の打開策ができると明るくなるんですねぇ~!!(笑
でも今週は休みをいただいて、友達と不満をぶちまけながらゆっくり飲もうかな~、と思ってます。
そういえば丸一日休み最近なかったからなぁ。
自分で自分を追い詰めてたのかもしれません。
でも一番は波乗りさんがいないほうが、やりやすいんだけどな(笑泣)