この日初めて見るホストがいました。どうやら入った時期は同じらしく平日担当してた少年。オーナーのもとで働く・・・ヤクザでした。見た目は月並みの言い方ですが普通の少年。悪っぽいわけでなく普通。
どうやら三年前から裏の社会で生きてきたらしいです。人は見た目じゃ一割も分らないんですよね~・・・。
さて、この日は色々ありました。。まず自分がきてくれる約束をしたはずのお客さんにブッちぎられました。
店長にお客さん来てくれると豪語したため非常にきまずい。。なおかつ前に書いた「こいつムカつく~!」と言われたお客さんだっただけに、自分の頑張った成果が初めて出る! と思ってたのに・・。
前置きはいい。全ては結果なんだよね。。
更に夜もふけて深夜二時頃・・・母さん事件です・・
「いいからオーナー出せやぁ!!!!!」
ヤクザの殴り込みです。。。ナイフ持ってました。。接客中のお客さんは夜の仕事が長い方で、相手と状況はすぐ察しがついたらしく冷静でした。店長がなんとか話し込んでました。自分と波乗りさんは「俺達はどうすりゃいいんだ?」と困惑していました。その後店を出たり入ったりを繰り返し、ようやく落ち着き・・・というか落ち着き過ぎて酒とカラオケやってました・・・ オーナーいたらとんでもない修羅場だったんだろうな~。。。
後から聞いた話だとおよそ3週間前の平日の晩、7人が殴り込みに来てオーナーは腕の骨を折られ皮膚から飛び出し、弟子君はその場で頭カチ割られ、足の骨を折られ、拉致され更に袋叩きにあい病院の前に捨てられたそうな。。そりゃ仕事来れないよね~・・・・・。えらいディープな話になりましたね(笑泣)
この日最後まで自分が付いていたお客さんは親な愛が分らないらしく、今では人をどうしたら愛せるのかが良く分らないなどといっていました。時折見せる笑顔が非常に可愛らしい人でした。二時間ほどただただ「うん、うん」と話を聞いてました。切なくなりましたね。
そんなこんなで9時にはようやく閉店。
今日は様々な人達を見たような気がします。親から愛されない愛を知らないホステス、19歳でヤクザの幹部という少年、営業中にカチコミに来るヤクザ。
人にとっては嫌になるかも知れないけど、自分としては夜を生きる人々、人間の真髄が見れる数少ない仕事だなと朝日と共に思い、まだまだ見てない、体験していないものがある!!とホストに対する姿勢が改められました!