二度目の出勤です!今回は波乗りさんと共にお店に向かいました。波乗りさんは店長の友人ですし、以前一度だけホストの経験があるかたです。はっきり言ってかっこいいです・・ワイルド系ですね!男らしい感じの人で自分もとても頼りにしてます!しかも余裕をこいてなく、メチャ緊張している辺りが好感を持てます。。。。しかしこの人に嫉妬感をいだくとはこの時全く予想してませんでした。。。
自分の車でお店に向かい、入った早々にほとんど波乗りさんに話集中です・・・「ワイルドだな~!」「イケメンなんじゃないの!」などなど、、そしてボブさんが波乗りさんを連れて、営業へ。。自分はぽつ~んと座っておりました。この時点で妙な劣等感を感じておりました。。
オーナーの弟子、が今日ホストとして新しく入り少々雑談をして一時間程たちボブさん波乗りさんが帰ってきました!べた褒めでした!べたぼめでした!!!言ったキャバクラでモテモテだっつたらしく、キャバ嬢も店が終わったらくるらしく営業は上々だったらしい!だったらしい!!!  この辺りで人間のタイプ、種別、というのがはっきり分ったような気がします。。。
自分はかっこいいというより、かわいいかわいいと言われるタイプです。かっこいいには勝てないのです。。
3時辺りで一気にお客さんが来ました!最初にヘルプで付いた席は二人組みの女性。なんと一人は波乗りさんの昔の元カノ・・ホントに偶然らしい・・世間の小ささを再認識しました。。
二人は中々盛り上がってるので自分はもう一人に攻めを入れました。。最初の十分辺りは最悪を絵に書いて額に入れたかのようでした。。。
まず自分が顔小さくな~いと言われ(よく言われる)たのでとりあえず褒め返しで 自:「お客さんも全然小さいじゃないですか~!」と
女性客「は?つーかこいつむかつくんだけど~」どうやら気にさわっつたらしい・・
女性客「いまいくつ?」
自「二十歳です!」笑顔で!
女性客「は~?むかつく~」 大して変わらないのにこの若さがあだとなり逆にむかついたらしい・・この時点で自分は腹切りしたかっかです・・(笑)
波乗りさんに目で訴えなんとか仲裁。 そのあとデズニーシーの話題で自分は本当に行ったことないのに女性客の聞き違いで
「行ったことあんなら行ったて言えばいいじゃん!むかつくな~!」など誤解が誤解をよび色んな意味でヤラれる・・・と思いました<涙
しかし!!!これから鬼のような巻き返しを見せたのです!!正直俺すげ~と思いました!つづく・・・